2013年11月05日

おばあちゃんの着物

着方教室2回目のSさん。
前回は、ゆかたと文庫結びを練習しました。
今回は、普段着の着物の着方とお太鼓結びです。
とってもきれいに着れました。
「言われた通りに着ただけで、覚えられません・・・」とSさん。
~中々一回では難しいですね。。

写真の着物は、おばあちゃんの着物だそうです。
素敵ですね。うらやましいです。。
おばあちゃんも、お孫さんに着てもらえてとっても嬉しいと思います。
大切にして、受け継いでいく・・・っていいですね。。
あったかい感じがします。

Sさんも、いつか娘さんに受け継ぐのかな~
楽しみですね。

おばあちゃんの着物

同じカテゴリー(きもの)の記事画像
着物でお稽古♪
着物で・・・
自分で織った着物♪
着物で・・・
大好きな着物♪
きものでランチ会♪のご報告
同じカテゴリー(きもの)の記事
 着物でお稽古♪ (2013-03-10 18:08)
 着物で・・・ (2013-02-03 17:41)
 自分で織った着物♪ (2013-01-12 16:54)
 着物で・・・ (2013-01-02 17:36)
 大好きな着物♪ (2012-12-29 17:01)
 きものでランチ会♪のご報告 (2012-12-11 15:42)

Posted by  千尋草 at 17:23│Comments(2)きもの
この記事へのコメント
素敵な着物ですの~♪
お顔が分かりませんがきっと素敵な方なんでしょうの~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2013年11月05日 17:43
仏壇屋のおばちゃん♪ 様

こんばんは(*^_^*)
いつもお世話になっておりますm(__)m

はい、ステキな方ですよ~
一人で着れるようになって、いつか娘さんに着せてあげれるようになりたい!って言ってました(^^♪
Posted by  千尋草 千尋草 at 2013年11月05日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。