2014年12月12日

狭くない???

出勤前、2階から降りてきたら、3匹が暖かそう?窮屈そう??に寝ておりました。
(普段は、あまり仲がよくない3匹)
昨日・今日と家の者が朝から出かけたために、茶の間のヒーターやホットカーペットが消えており・・・
でも、まだ少し暖かい・・・

昨日の朝・・・

私: 「そんなに寒いのぉ?」

猫のハナちゃんとライちゃん: 『すごく寒い!それが何か!!』

私: 「いや~一番下のキャメロンちゃん、苦しくないのかな~?と思って」

猫のハナちゃんとライちゃん: 『ぐっすり寝てるからわかんないよ』

そして、今朝も・・・

私: 「・・・やっぱり窮屈そう。。隣りもあいてるのに・・・」
  

Posted by  千尋草 at 17:11Comments(4)

2014年05月09日

久々の~

久々のキャメロンちゃん・・・












久々のプリちゃん・・・














久々の千尋草・猫グッズ・・・(スリッパとティッシュカバー)

  

Posted by  千尋草 at 16:01Comments(2)

2014年04月03日

平和な朝

今朝・・・
ごはんを食べ終えたプリちゃんとハナちゃん。
下はホットカーペットでぬくぬく。上は窓から射し込む朝日でぬくぬく。。
みんな出勤前で忙しいというのに、このまったりな別世界はなに???
・・・・・じいちゃんとばあちゃんだから仕方ないか~



  

Posted by  千尋草 at 17:35Comments(0)

2014年02月22日

今日は猫の日

本日2/22は猫の日neko
「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日」です。

先日、お伊勢参りに行ってきました。
伊勢神宮の事は、後日書くことにして・・・
お参りの後、おかげ横丁に行きました。
目的は・・・約1000種類の招き猫がある吉兆招福亭さん。
見事でした!!憧れのお店です。

そして・・・すごいものを発見!
お店の外で長椅子に寝ている巨大猫!!! かわいい~私のツボにはまりました。。













動かそうとしても、重くて動かせませんでした。
この猫欲しい~~~と思い、お店の方に値段を聞いてみたら「250万円」と言われびっくり。
これは冗談で、売りものではないそうです。




























(この石猫も欲しい~~~)

今日は、いつも癒してくれる猫ちゃんたちに感謝し、晩御飯は一緒にマグロの刺身を食べる予定です(*^_^*)


  

Posted by  千尋草 at 18:35Comments(2)

2014年02月10日

思い出し・・涙

メリィさんにわがまま言って、いただきました~
猫ちゃんの消しゴムはんこ♪

上手ですよね~
図工能力マイナスの私にとって、大尊敬する方です!

最初はかわいい~!!!と思っていたのですが、
何度か押しているうちに、以前飼っていた、真っ黒のオス猫、モコちゃんとミルクちゃんを思い出し・・・(涙)
お座りしている猫ちゃんのシルエットが・・・なんとも言えない哀愁です。。。
「ごはんちょうだい」と言っているような、「なでて」と言ってるような、なんか思い出しますkao9

消しゴムはんこには、モコちゃん・ミルクちゃんと名づけ・・・

大切にします。
メリィさん、ありがとう♪




  

Posted by  千尋草 at 18:24Comments(2)

2014年02月04日

最近のプリちゃん・2月

ラブラブなプリちゃんとハナちゃんheart

見ていると・・・ハナちゃんが、プリちゃんのこと、大大大好きみたい!
若いキャメロンちゃんには全く興味なし
プリちゃんに尽くしています。。(介護?)


































あったかそう。。
この時期ちょっとうらやましい・・・・・猫に負けてる私~^_^; 
  

Posted by  千尋草 at 14:57Comments(0)

2014年01月16日

最近のキャメロンちゃん・1月


















ここは茶箪笥の上。
エアコンのあったか~い風が直接あたる所。

キャメロンちゃん負けてる~
なんかお馬さんの方がかわいい^_^;  

Posted by  千尋草 at 14:30Comments(0)

2014年01月11日

最近のプリちゃん・1月

だんだん家ネコらしく、目がやさいしい感じになってきました。。


そして・・・今夜はみんな大好き馬刺しの日!(^^)!
「早くちょうだい~」のポーズ
あげると・・・2、3回噛んで飲み込んじゃう。。
もっと味わって食べて~!!



















  

Posted by  千尋草 at 12:27Comments(2)

2013年12月21日

最近のキャメロンちゃん・12月

猫缶とカリカリを食べ終わっているのに、夕飯の時に必ず、「なんかちょうだい~」と来ます。
焼き魚などの時は、あまりテンションが上がらず横に座って待っていますが、
刺身の時は、テーブルに乗りだします。(じーーーっと見つめています)






















もっと欲しいときは、テーブルに上がります。
(食べ終わって、ご満悦!)






















歴代の猫ちゃんたちは、「行儀が悪い!」と言って、テーブルから降ろされました。
なぜかキャメロンちゃんだけは許されるのでした。。???????

ちなみに、他の猫、プリちゃんやハナちゃんたちは、じっと広告紙の前で待ちます。

  

Posted by  千尋草 at 14:18Comments(4)

2013年12月10日

最近のプリちゃん・12月

最近、ブログを見ていただいているお客様から
「プリちゃん家ネコになってよかったね~~」と言われます。
私も寒い冬を前に本当によかった~と思います。

でも・・・
プリちゃん専用のソファを用意したのに、座椅子を取られました。
そして、マッサージチェアーもです。。
みんなマッサージしたいのに、プリちゃんが寝ていると遠慮します。
(他のネコちゃんたちは、すぐに降ろされます)
プリちゃんだけ、なぜか特別・・・今まで、外で苦労してきたからかな・・・???
(重くて降ろすのが面倒と言う者もいますが・・)

安心して寝ている姿を見ると、癒されます(*^_^*)






















小ぢんまり写っていますが、飼いネコの中で一番大きくて重いです。
  

Posted by  千尋草 at 15:15Comments(2)

2013年11月07日

ついに家ネコ!!

通いネコのプリちゃんがついに家ネコになりました!(^^)!
今までは、どんなに嵐でもご飯を食べると帰っていくプリちゃん。
寒くなったから?
それとも、家ネコのキャメロンちゃんが怖くなくなったから??

家ネコになって10日位になります。
心配していたおトイレも、猫用トイレでちゃんと済ませます。
(やっぱり、おうちで飼われてたんだね)

初めてお泊りした夜です。






















翌朝、、ご飯を食べたら出ていくのかなぁ・・・と思ったら、また寝ました(^o^)
















これでプリちゃんもあったかい冬になります。。。 (よかった・よかった)  

Posted by  千尋草 at 17:23Comments(4)

2013年08月04日

最近のプリちゃん♪

小屋の屋根の上で寝てます・・・
















かわいくて、つい 「プリちゃん~!!」と呼んでしまい・・・
なんか寝ぼけ顔。。
















おまけ・・・
クーラーの下で朝寝しているハナちゃん(女子) うらやましい~!(私、出勤前)
  

Posted by  千尋草 at 13:21Comments(0)

2013年06月12日

猫も暑~い

今朝のキャメロンちゃん(オス)。。
暑いのか、へそ天で寝てます。
足がだる~いのかなぁ?? かかとクリームにかかとをのせてます・・・(*^。^*)

恥じらいもない、ビミョウな寝姿です ^_^;







  

Posted by  千尋草 at 12:54Comments(2)

2013年04月25日

再会のその後・・・

プリちゃんとの再会のその後・・・

毎日ごはんを食べに来ます。
そして、たまに泊まっていきます。(外の犬小屋に)

ごはんは家の中で食べます。
特に牛乳が好きで、「プリちゃん、牛乳はどこかな~?」と聞くと、冷蔵庫を見上げて
「(そこ!)にゃ~ん!!」と鳴きます。かわいくて、たくさんあげてしまいます^_^;
ちなみに、カリカリの場所もわかります。

本当は家の中で飼いたいのですが、すでにいる猫(キャメロンちゃん)と相性が悪いみたいで・・・
ごはんを食べ終わると玄関に行き、「(出してくれ~)にゃ~ん!!!」と鳴きます。

以前よりプリちゃんの目がやさしくなった感じがします。
毛もやわらかくきれいになったような・・・
なでてあげると喜びます。
私も癒されます。。(*^_^*)









                     
                                   
                    (父に無理やりだっこされています。プリちゃん、嫌がってました^_^;)

  

Posted by  千尋草 at 20:18Comments(0)

2013年04月21日

こたつ猫

4月も後半なのに・・・この寒さは???
今朝のうちの猫たちー
こたつ2面を占領~














しかも2匹は、同じ格好をして寝てます。。
かわいい~ (*^_^*)

  

Posted by  千尋草 at 12:41Comments(0)

2013年03月29日

再会・・・

icon11一週間ほど前から、うちに来るようになった猫ちゃん・・・
なんと、6~7年前?それ以上前??に家出したプリちゃん!!
プリちゃんは当時、10匹以上いた猫の中で一番かわいくて・かっこよくて・・・ジャニーズ系でした。
やさしくおっとりしていたので、こわおもての猫ちゃんたちにイジメられたのか・・・
家出をしてしまったのです。
オス猫は10日位帰ってこないこともあったので、そのうち帰ってくるよ!と思っていました。
でも結局帰ってきませんでした・・・(T_T)

icon11それから数か月・・・
家から400~500M離れたところで、プリちゃんを見かけました。
ピンクの首輪をつけ、相変わらずかわいい!(さすがかわいいプリちゃん、すぐに拾われたんだネ)
「プリちゃん」と呼んだら、「ニャ~」と寄ってきてくれました。(今は別の名前のはず・・・)
本当は連れて帰りたかったけど、どなたかに大事に飼われている様子・・・m(__)m
プリちゃんが幸せそうなのであきらめました。。

icon11長~い月日が経ち・・・


icon11そして・・・今
首輪はつけているけれども、毛はボサボサ、あちこちにケンカをして噛まれたような傷・・・
プリちゃんは、完全にノラ猫になってうちに来たのです。
飼い主さんに何かあったのかなぁ・・といろいろ考えました。
プリちゃんは、朝と夕方に来て、ごはんをいっぱい食べて帰ります。
「プリちゃん」と呼ぶと、元気に「ニャ~」と答えます。

かわいそう・・と毎日思うけど、意外にプリちゃんはたくましく(メタボ気味)、楽しそうです♪
お互い年をとって強くなったよね・・と毎朝会えるのが嬉しいです(*^_^*)






  

Posted by  千尋草 at 15:23Comments(4)

2013年03月20日

おれ、ねこ♪

月~金の毎朝、6:55からEテレで、飼っている自慢のねこちゃんの写真を
「おれ、ねこ♪ おれ、ねこ♪~~」という楽しい歌にのせて、紹介しています。
(メスの場合は、‘あたし、ねこ♪’になります)
(犬バージョンもあります。どちらがでてくるかは、その日のお楽しみ!)

普通のごはん・スペシャルごはん・おもちゃ・寝床・飼い主などの写真がたくさん出てきます。
飼い主と一緒の写真は、たまにジーン(T_T)ときます。
どの猫ちゃんもワンちゃんもとってもかわいいです(*^_^*)
でもでも・・・やっぱりうちの猫ちゃんが一番(^_-)-☆ と思いながら見ています。。

そして、およそ1分見て・・・
目ざましテレビの‘今日の占いCountDown’に切り替えます。
なかなか忙しい5分間なのです(^.^)

 
  

Posted by  千尋草 at 16:24Comments(2)

2013年03月13日

くるねこ

お客様に借りたマンガ本です。。

非常におもしろいです。
くるねこ大和さん(作者)は、とっても猫を愛していて、のら猫の里親探しをしたり、
病気の猫を一生懸命看病したり。

同居している猫ちゃんたちとの日常生活をマンガにしているのですが、
猫ちゃんたちの行動や表情がおもしろく、
あ~わかるわかる、うちの猫もこんなことする~!!と共感することが多々・・・・多々。
病気の猫ちゃんを看病する場面も、わかるわかる、と涙 (T_T)

読み終わると、うちの猫をじっと観察してしまいます。
猫の行動はとってもおもしろく、ずっと見てても飽きません。
愛おしいです(*^_^*)

  

Posted by  千尋草 at 18:20Comments(2)

2013年02月22日

うちのネコ♪♪

今日は「猫の日」ということで~
またまた、うちの猫ちゃんたちを・・・m(__)m
今日は寝姿バージョンです♪


























ちなみに3枚目は、三味線ケースの中で寝ています。メス猫のライちゃんです。
三味線を弾いていても起きません。(かなりの音なんですけど・・・)
もしかして・・しみじみ聴いてくれているのかなぁ(^o^) 
  

Posted by  千尋草 at 16:17Comments(2)

2013年02月21日

うちのネコ♪

最近、猫が大好きなお客様が増えました。ありがとうございますm(__)m
猫ちゃん自慢を聞くのが、とっても楽しいです♪
私も自慢させてもらってます。すみませんm(__)m

私のうちは今5匹飼っています。
4年位前までは、14匹いました。
目が明いたばかりの猫を置いていかれたり・・・
引っ越しで捨てられたり・・・
物置小屋と犬小屋2つに分散して寝ていました。
朝と晩は、玄関の前に大集合で、ごはんを待っている姿がなつかしいです。
車の音で帰ったのがわかると、車のそばまで迎えに来てくれました。

ご近所の方たちが本当にいい人で、ありがたかったです。

今はみんなうちの中にいます。


この猫は、ココアちゃんといいます。残念ながら、おととし亡くなってしまいました。
大きくなってもとってもかわいかったです。


























手前の猫は家の前に置かれていた猫です。病弱で、片方失明してしまいました。
夏でもくしゃみばかりしていたので、名前はクッチンになりました。(オスです)
病弱の割に調子がいいと何でも食べます。この時は焼き芋を食べました。
後ろの猫は、一番賢いメス猫のハナちゃん。
茶色の背中がチラッと見えるのは、キャメロンちゃん。オスでおデブで癒し系です。

みんな性格が違って、面白いです。
毎日、癒され・励まされています(*^_^*)


  

Posted by  千尋草 at 18:14Comments(8)