2012年12月11日

きものでランチ会♪のご報告

11/18(日)に、ひとりで頑張ってきものを着てランチに行くという‘きものでランチ会’を行いました。
きものは持っているけれども、着れない・着て行くところがない・・などのご意見をいただき、開催しました。4名の方が参加してくださいました。ありがとうございましたm(__)m

10:00から12:30まで着方の講習会を行いました。
2名の方が、全くの初めてでしたが、早く上手に着れました。
ただ、やはり名古屋帯のお太鼓結びが難しく、時間がかかりました。
一度では、中々覚えにくいようで、次回また行うことにしました。
長時間だったので、「疲れなかったぁ?」と聞いたところ、「アッという間だった・・」とのお答え。
本当にみなさん熱心に取り組んでいらっしゃいました。。
















ランチは西洋割烹花月さんにて・・
何を食べてもおいしくて、そして話しも盛り上がり、楽しいひとときでした。
初めてひとりで着たとは思えないくらい、みなさんゆったりとお食事を楽しんでいました。











また、このような会を行う予定です。きもの大好きな方、次回ぜひご参加くださいネ。






同じカテゴリー(きもの)の記事画像
おばあちゃんの着物
着物でお稽古♪
着物で・・・
自分で織った着物♪
着物で・・・
大好きな着物♪
同じカテゴリー(きもの)の記事
 おばあちゃんの着物 (2013-11-05 17:23)
 着物でお稽古♪ (2013-03-10 18:08)
 着物で・・・ (2013-02-03 17:41)
 自分で織った着物♪ (2013-01-12 16:54)
 着物で・・・ (2013-01-02 17:36)
 大好きな着物♪ (2012-12-29 17:01)

Posted by  千尋草 at 15:42│Comments(5)きもの
この記事へのコメント
着物でランチ。
なかなかいいか企画てますね。
みなさん、うれしそうなのが伝わってきやす。
着て終わりじゃなくてランチに行く所ナイス( ´ ▽ ` )ノ
恥ずかしいけど、見て欲しいですよね。
わふ、憧れます‼
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年12月11日 17:00
いいなぁ~
ちょっとお出かけ的な着物がほしいなぁ~
で、自分で着てお出かけしたいなぁ~
コンサートとかに着物できてる人に憧れます。
ま、当分無理だけど。
Posted by 酒屋の嫁 at 2012年12月11日 17:55
♪仏壇やのおばちゃん♪ 様♪

コメントありがとうございますm(__)m
どんどん着て歩くことにより、上達し美しくなりますよね・・
やっぱり、お店にいくと見られます。
最初のうちは、みんなでお出かけすると怖くないですよね~。次回、一緒にいかがでしょうか(*^_^*)
Posted by  千尋草 千尋草 at 2012年12月11日 18:10
♪酒屋の嫁 様♪

コメントありがとうございますm(__)m
落ち着いたら、ぜひご参加ください。。
さらっと着てコンサートに出かけられたらステキですネ☆
実現しましょう(*^_^*)
Posted by  千尋草 千尋草 at 2012年12月11日 18:15
♪バッグコピー 様♪

こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございますm(__)m

自分で着れるようになると楽しいですよね♪
ぜひ、お出かけしてください。
周りの方は、きっとうらやましい☆と思うはずです(^^♪
Posted by  千尋草 千尋草 at 2013年07月17日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。