2012年12月29日

大好きな着物♪

今日は、天気がよかったので、久しぶりに紬を着ました。(いつもは洗える着物なのです)
もう20年近くも前かなぁ・・20代の前半に買ったので、‘ちょっと若いかな‘と思いながらも、大好きな着物なので、引っ張りだして着てみました。確か、上田紬だったような。。素朴であたたかみがあって好きです。着付けを習って、着物を買い始めた頃だったので、店員さんに大好きな着物♪
「初心者マークみたいでぴったりね!」と言われた
思い出があります。
自分の着物を仕立てたときは本当に嬉しかったです。ほとんど着ることはなかったけど、なんか持っているだけで幸せでした。
これからも大事にして、着ていこうと思います。。

大好きな着物♪

同じカテゴリー(きもの)の記事画像
おばあちゃんの着物
着物でお稽古♪
着物で・・・
自分で織った着物♪
着物で・・・
きものでランチ会♪のご報告
同じカテゴリー(きもの)の記事
 おばあちゃんの着物 (2013-11-05 17:23)
 着物でお稽古♪ (2013-03-10 18:08)
 着物で・・・ (2013-02-03 17:41)
 自分で織った着物♪ (2013-01-12 16:54)
 着物で・・・ (2013-01-02 17:36)
 きものでランチ会♪のご報告 (2012-12-11 15:42)

Posted by  千尋草 at 17:01│Comments(2)きもの
この記事へのコメント
ばっちり似合ってましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by 仏壇屋のおばちゃん♪
Posted by かじまちかじまち at 2012年12月29日 18:34
*仏壇屋のおばちゃん♪ 様*

いつもお世話になりまして・・・m(__)m
そしていつもあたたかいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
Posted by  千尋草 千尋草 at 2012年12月30日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。