2019年10月06日

寄席

10月3日は、春風亭柳之助師匠の寄席に出囃子の三味線で参加しました。

午後から、八幡小学校さんで学校寄席。
夜は、八雲神社さんで八雲寄席。

初挑戦‼︎ 緊張しました。

小学校では、控え室が師匠と一緒で、ここでも緊張。
でも、師匠が三味線の小話しをしてくれて、緊張が解けました。贅沢‼︎

初めてだったので、間が悪いところが多々でした
今回は、演奏よりも、〝間″、〝タイミング″の大事さをすごく勉強させていただきました

子供たちは、元気いっぱいに、質問に答えたり、大笑いしてました。
八雲神社さんでは、大人の笑いで、
どちらの会場も楽しかったですface01

寄席

寄席

寄席


同じカテゴリー(津軽三味線)の記事画像
寄席 2日目
第13回希望いっぱいコンサート
発表会♪
街かどコンサート♪
6/21(日)希望いっぱいコンサート
文化の日に♪
同じカテゴリー(津軽三味線)の記事
 寄席 2日目 (2019-10-09 13:41)
 第13回希望いっぱいコンサート (2016-06-28 14:52)
 発表会♪ (2016-02-10 15:11)
 街かどコンサート♪ (2015-08-07 14:50)
 6/21(日)希望いっぱいコンサート (2015-06-23 17:16)
 文化の日に♪ (2014-11-21 15:10)

Posted by  千尋草 at 10:14│Comments(0)津軽三味線
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。