2016年11月01日

寒くなりました・・・

ご無沙汰しております・・・m(__)m
8月からイベント続きで~10/23にようやく終了しました。。
9月の楽しいどんニャンまつりの次は、三味線のイベント。
唄の伴奏で、およそ1か月で11曲を暗譜~受験勉強のようでした(T_T)
ようやく落ち着きました(^o^)/
温泉に行きたいな~
でも、お店 がんばらなくちゃneko

千尋草では、今、ネコちゃんのセーターやブランケットが大人気です♡




見に来てくださいね~kao1  

Posted by  千尋草 at 18:06Comments(0)

2016年07月01日

8月の楽しみ♪♪



いわいまさと さんの 猫絵日記展
8月25日~8月30日まで さかた街なかキャンパスにて



  

Posted by  千尋草 at 11:50Comments(0)

2016年06月10日

今年も参加♪

久しぶりの・・・ブログ更新m(__)m

今年も参加です。。

がんばります!(^^)!

そして~こちらは、本日。。。

楽しみ~♪♪  

Posted by  千尋草 at 12:43Comments(2)

2016年05月04日

ご縁

岩井さん(千葉県の方)が酒田を満喫し、本日帰る前に寄ってくださいました。
絵はがきをいただきました~



岩井さんは、今年の8月に、街なかキャンパスで個展を開く予定です。
酒田の風景と猫、そしていろんな言葉が楽しみです。。



岩井さんのカレンダー

すてき☆です(=^・^=)  

Posted by  千尋草 at 13:11Comments(2)

2016年05月01日

5月

手書きの案内をいただきました。
明日からです。。




写真をいただきました。
ちゃんと飾ってますよ~



どちらも、なごみます。。。  

Posted by  千尋草 at 06:30Comments(4)

2016年04月13日

最強

またまた、かわいくて・おいしそうなもの(絶対においいしい)をいただきました。rose





女子力1000点越えのオシャレなNさん、ありがとうございます。
猫ちゃんとお酒・・最強です!m(__)m!


先月、今戸神社で買ったお守りです。
和む~


毎日、幸せ~neko neko  

Posted by  千尋草 at 14:46Comments(2)

2016年03月18日

パワースポット巡り

日帰りで東京に行ってきました。
午前中、仕事を早く済ませ、午後からは神社を5ヶ所まわりました。

一番の目的は、今年のどんニャンまつりが晴れますように・・・と晴れ祈願をすること。
高円寺にお天気神社があります。
絵馬を買い、お願いしてきました。(絵馬は下駄型です。ご利益ありそう。。)


あとは、一度登ってみたかった愛宕神社・出世石段
一気に登りました。けっこう、キツイです。


次は、永田町、日枝神社(仕事運アップです)


その次は浅草方面、招き猫発祥の地・今戸神社。
縁結びと高額当選にご利益があるそうです。 


最後に向島、牛嶋神社。
境内の「撫で牛」の、自分の体の悪いところと同じところをと撫でる、病気が治るという
いい伝えがあるそうです。
特に悪いところはないのですが、健康祈願をしてきました。


お願いごとばかり。なんて欲張りなんでしょう!!
この日は、一日で15キロ歩きました。バタバタでした。
疲れたけど・・・でも、なんか満足。(本当は、あと二つ行きたい神社がありました・笑)

次回は、のんびり~おいしいものを食べたい!!!  

Posted by  千尋草 at 13:02Comments(0)

2016年03月11日

5年目の・・・



ジェラートモアレさんの前です  

Posted by  千尋草 at 18:14Comments(4)

2016年03月10日

ありがとうニャン!

先週、40+♪ 歳の誕生日でした。
今年もかわいいもの・おいしいもの~
本当にありがとうございましたneko







もったいないけど、いただきま~す♪♪
本当に本当にありがとうございました(=^・^=)present  

Posted by  千尋草 at 21:30Comments(0)

2016年02月22日

猫の日

今日は、猫の日です。
世界中の猫ちゃんが幸せでありますように・・願います。。



この写真は、昨年、どんニャンまつり・みんなの猫作品展に
出展していただいた方からいただいたものです。
ハートフルで、好きな写真です。
  

Posted by  千尋草 at 12:26Comments(0)

2016年02月11日

プリキュアのケーキ

昨年12月からずっとバタバタ。
発表会も無事に終わり、久しぶりの連休!仙台へ!!二泊!(^^)

友達の子供が誕生日でした。
本当は酒田からケーキを持っていこうと思ったのですが、ガタガタ・ツルツルの雪道が心配。
友人宅近くのケーキ屋さんに注文し・・・


「わっ~icon12hearticon12
子供たちはプリキュアが大好き!
とっても喜んでくれました。友達も。。
5歳のお姉ちゃんは、プリキュアが描いてあるホワイトチョコレートを一人で全部食べました。
けっこうな大きさです。
私も一緒にいただき、本当においいしいケーキでしたicon06

この後、カラオケに行き、子供たちは『朝が来た』の主題歌を披露してくれました。
本当にかわいい!!!
そして、友達夫婦もかなり飲みます。一緒にワインをたくさん飲みました。。
とっても楽しい時間でした♪

今年の夏は、酒田に来て一緒に海で泳ごうね!と子供たちと約束し、早く夏にならないかなぁ・・・と思いながら、雪の中を帰ってきました・・・。

  

Posted by  千尋草 at 18:00Comments(2)

2016年01月10日

猫好きで酒好きにはたまらない

おみやげでいただきました~(=^・^=)





かわいい~!
「では、いただきま~す!」と思わず飲みそうになりましたが、
かわいいけどアルコール、まだ営業中。。

買ってきてくれた方は、「お風呂上りに腰に手を当てて飲むといいよ!」と
言ってましたが・・・
えっ、一気飲みなの?

もう少し優雅にいただきたいと思います。。。



  

Posted by  千尋草 at 14:27Comments(4)

2015年12月21日

弾き納め

先週、早々と今年のピアノレッスンが終わりました・・・
練習もせずバタバタと伺うのですが、あたたかいお茶とお菓子で出迎えくれて、
なんだかゆったりした気分になれます。
今年も先生に癒された一年でした。。
教室もクリスマスに飾り付けされていてました。

(電気が消えてると、もっとキレイ☆)

(前回は、サンタさんの抹茶茶碗でお茶をいただきました。)

(外もキレイ☆☆ 玄関を入ると、たくさんのクリスマスの置物が・・写真撮り忘れです)
レッスンが終わると、一年お疲れ様のメッセージとともに、
お菓子やカレンダー、アロマキャンドルをいただきました。
先生は、本当にまめです。見習わなくては・・・なのです。
来年も楽しく通いま~す♪


またまた、4周年のお祝いをいただき・・・キャッ♡ワインだ~

日本酒も本当においしかったですkao1
私のパワー源です。
ありがとうございました~neko  

Posted by  千尋草 at 14:03Comments(0)

2015年11月09日

確かに・・・

昨日、希望ホールで民謡まつりが行われ、三味線伴奏で参加しました。
唄の伴奏は初めて!
普段私がやっている竹山流津軽三味線には楽譜がありませんが、唄の伴奏では楽譜がちゃんとあります。
一か月半前に、発表する曲目が決まり、私の担当は6曲。
大先生と一緒なので安心・・・ではなく、やっぱり暗譜しなくては。
毎日やっているのに全然頭に入らなくて・・・受験勉強のように苦しかったですkao9
当日朝になっても、どうしても一曲不安・・・

そして本番・・・一曲どころかほぼ全曲微妙な音あり(*_*)


弾きこなせませんでした。練習不足でした。。
でも、がんばったから、もしかしたら運よく成功・・・なんて思っていたけど、
練習以上のことは絶対でません。
今後・・・肝に銘じ、努力します。





*10/31(土)にお酒大好き女子4人で、楯の川酒造さんの「楯野川を楽しむ会」に行ってきました。
 ル ポットフーさんで、120名参加の盛大な会でした。お酒・お料理がとってもおいしく、とっても楽しかったです(*^_^*)♪
 限定酒を買い、おまけでおちょこをもらいました。。neko

  

Posted by  千尋草 at 18:59Comments(2)

2015年09月29日

今日は招き猫の日



9月29日、くる(9)ふ(2)く(9)(来る福)の語呂合わせで、招き猫 neko の日です。

「みなさまにたくさんの福が来ますように・・・」と願いを込める意味もあり、
酒田どんニャンまつりを9月29日に近い日曜日にしたのです。

右手上げは、お金を招く 
左手上げは、人を招く
さらに、手を大き伸ばしているのは、遠くにある福も呼び込むそうです。


なんか・・・どんニャンまつりが懐かしいな~(おとといなのに・・・)
「楽しかった♪」と言われるのが何より嬉しい。。
たくさんの福をいただき、また第二回に向けてがんばらニャ!くちゃ(=^・^=)
感謝!感謝!!です。m(__)m  

Posted by  千尋草 at 16:41Comments(6)

2015年09月02日

夏の思い出・・・(汗)

夏の思い出・・・
優雅なものではなく、冷や汗いっぱいでしたicon10

*8/8(土) 街かどコンサート♪


*8/9(日) ピアノ発表会♪♪

「椰子の実」と「明日に架ける橋」を弾きましたが、
明日に架ける橋は、最初のジャーンの和音をはずし、弾き直し。。(名曲なのに・・icon11

*8/30(土) ハーバーラジオ生出演 maiku
  「第一回酒田どんニャンまつり」の宣伝で行ったのですが、緊張で声が~~
  初めて体験しましたが、演奏とはまた別の緊張でした。マイクが怖い(笑)




ステキ・・・かな? の夏の思い出です。。

  

Posted by  千尋草 at 08:41Comments(2)

2015年03月19日

この上ない幸せ・・三つ♡♡♡

先日、山形市まで岩合光昭さんのねこの写真展を見に行ってきました。
猫好きにはたまらない!
「かわいい~」を何十回言ったかなぁ。。
そして、かわいいだけでなく、わ~負けそう・迫力のある猫や、ほろり・ジーンとする猫ちゃん、
美しい猫ちゃん、いろんな猫ちゃんがいましたneko
それから、すごい!!どうやって撮ったのかな~とか、この瞬間を撮るのに何時間かかったんだろう・・とか、人と猫ちゃんのほのぼのした表情が何とも言えない・・・などなど、すごいなぁ!すごいなぁ!!と思わせる作品がたくさん。。。
これが一つ目の幸せ♡


そして・・・・・
この日は、蔵王温泉に一泊。
その前に、ロープウエイで蔵王山頂まで~
山頂はまだ樹氷が見れました。初めて見たので、感動でした!!!
とっても天気が良くて、スキーやスノーボードをする人たちが気持ちよさそうで、うらやましい!
(私はどちらもやったことがありませんが・・・)




そして、そして・・・・・
二つ目の幸せは、温泉。三つ目は温泉から出た後のビールからいろいろ・・・
温泉は、着いてすぐ貸切風呂に45分、夕飯前に40分、寝る前に30分、朝起きて40分。
幸せすぎる~
満喫し、また現実へ・・・仕事がんばろっ(^o^)

  

Posted by  千尋草 at 18:58Comments(8)

2015年03月11日

4年目のキャンドルナイト in 中町

中町ジェラートモアレさんの前


ハートのやさしくあったかい光です


みなさんの幸せを願います。。

  

Posted by  千尋草 at 18:51Comments(0)

2015年03月10日

猫ちゃんとお酒


先週、誕生日でした~
お客様、三味線の生徒からたくさんのプレゼントをいただきましたrose
小学生のかわいい子たちの手作りの物、珍しいストーンアート、山形市で開催中~岩合さんの猫の写真展を見に行き、そこで選んでくれた物などなど・・・・・
☆感激☆ 本当に嬉しかったです。ありがとうございましたm(__)m

みなさん、私の好きなものがよくわかっていて・・・
プレゼントは、猫さんチームとお酒さんチームにわかれました(笑)




その他に大きな手作りケーキを二ついただき・・・

この箱のなかは、抹茶クリームたっぷり、ふわっふわの大きな抹茶シフォンケーキです。
おいしくって、ひと口ごとに笑顔でした。

そして・・・「ねこのおばちゃんへ」と3歳と5歳のかわいい姉妹が、チョコレートケーキをもってきてくれました。がんばって作ってくれたみたいです。すご~い!(^^)!




なんと、ろうそく付。
さっそく火をつけ「フー!」
誕生日にろうそくの火を吹き消すのは、何十年ぶり・・・何十歳になっても嬉しいかも(笑)
スポンジの間に、いちごとキウイがいっぱい~、本当においしかったです。

とってもとっても幸せな誕生日でしたheart
  

Posted by  千尋草 at 15:19Comments(2)

2014年10月14日

猫まみれ展

昨日、横手市にある秋田県立近代美術館に
「猫まみれ展」アートになった猫たち-浮世絵から現代美術まで
を見に行ってきました。
猫好きな方、おすすめです~!11/24まで開催しています。


この美術館は、秋田ふるさと村の敷地内にあります。
お土産売り場は、秋田のものがたくさん!(なんと商品総数1万点だそうです)
食べ物もラーメンやスイーツなどたくさん!!
(秋田ふるさと村のホームページを見てくださ~い。)
お昼は、横手やきそばと十文字ラーメン、どちらも食べました。
(写真はまた撮り忘れました。。)

その後、小安峡に行き、温泉にたっぷり一時間半。
帰りは、道の駅で十文字ラーメンと秋田のにごり酒を買って・・・
幸せまみれの一日でしたneko


  

Posted by  千尋草 at 14:19Comments(0)