2013年01月17日

フィリピンの弟子Mちゃんへ・・・

フィリピンの弟子Mちゃんへ・・・

青年海外協力隊でフィリピンへ行っているMちゃんから、新年のあいさつのハガキが届きました。
 (Mちゃんは、フィリピンに行く前まで、三味線を習いに来ていました。)

私も昨年12/28にハガキを出しました。
その間メールのやりとりをし・・・
Mちゃんのハガキは1/2に出して、1/11にこちらに届きました。
私のハガキは1/15に届いたみたいです。(無事、届いてよかった。けっこうかかるなぁ^_^;)

今回は、鳥海山の冬景色に白鳥・・・の写真ハガキにしました。
「久々に季節を感じることができました」と早速メールがきました。

遠い地でがんばっているMちゃんへ、これからも季節のハガキをだします。
ハガキは「夢の倶楽」さんで購入しました。

この写真を見ていると、酒田って本当にいいところだなぁ・・・と改めて思います(*^_^*)




同じカテゴリー(津軽三味線)の記事画像
寄席 2日目
寄席
第13回希望いっぱいコンサート
発表会♪
街かどコンサート♪
6/21(日)希望いっぱいコンサート
同じカテゴリー(津軽三味線)の記事
 寄席 2日目 (2019-10-09 13:41)
 寄席 (2019-10-06 10:14)
 第13回希望いっぱいコンサート (2016-06-28 14:52)
 発表会♪ (2016-02-10 15:11)
 街かどコンサート♪ (2015-08-07 14:50)
 6/21(日)希望いっぱいコンサート (2015-06-23 17:16)

Posted by  千尋草 at 18:19│Comments(2)津軽三味線
この記事へのコメント
先生、ご紹介ありがとうございます。
これからも四季折々のハガキを頂けるんですか!!
楽しみにしています。
地元を離れると、(特に海外にでると)、それまで当たり前だと思っていたことが、当たり前ではなく、それが当たり前だ思えていたこと自体が、とてもありがたいことなのだ、気づかされます。
フィリピンでの生活に苦はありませんが、私はやはり生まれ育った山形遊佐町が好きですね~。
へへ~、私は酒田ではなく遊佐出身ですよ(笑)
庄内地方が良いですね~。
Posted by フィリピンの弟子 at 2013年01月18日 18:00
♪フィリピンの弟子 様♪

コメントありがとう。。
そうだ~遊佐町だったネ。。
遊佐町の写真ハガキが探してみます(*^_^*)
早く会いたいな~♪ 楽しみだな~♪♪
お互いがんばろうね!!
Posted by  千尋草 千尋草 at 2013年01月19日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。