2012年12月16日

ピアノ教室☆クリスマス会

12/15(土)希望ホール・小ホールにて、私が通う菅原ピアノ教室のクリスマス会がありました。
発表会やお楽しみ会などの四部構成で、とっても楽しい会です。

私は3年前から月2回のペースで由紀先生のところに通っています。子供たちよりもずっとずっと下手ですが、夏の発表会と冬のクリスマス会に参加しています。(この2回のイベントに参加しないと、一生懸命練習しないからなのです。。)
由紀先生は、とってもやさしくていつもニコニコ笑顔で私の話しを聞いてくださるので、ついついおしゃべりの時間が長くなってしまいます。手紙をくださったり、本当にいつもみんなのことを考えてくださるとっても素敵な先生です。由紀先生からはピアノの他にもたくさんのことを学んでいます。

今回は、なかなか練習時間がとれそうもなく一人で弾くのはちょっと・・・と悩んでいたら、りえちゃんとお友達になり連弾することになりました。りえちゃんは、ミケ猫を飼っていて猫が大好きということで私の店を訪ねてくれて、そこで盛り上がり決まりました。
曲目は、♪アメージング・グレイスと♪もろびとこぞりての2曲で、難しいメロディーラインはりえちゃんです。私はりえちゃんの邪魔をしないで、ここは大人の余裕で情感たっぷり~と思っていましたが、全然そんな余裕はなく、楽譜を見ながら必死でした。すごく緊張したけれども、楽しかったです♪      りえちゃん、ありがとう。。

私は夕方からアコースティックLiveに参加のため途中で帰りましたが、発表の後はゲームやくじびきなどで盛り上がったそうです。子供たちはもちろんのこと、見に来たご家族のみなさんにも景品が当たり、大喜びだったそうです。そして参加者全員にお花とケーキのプレゼントがありました。ピアノ教室☆クリスマス会今年も楽しいクリスマス会だったそうです。来年は、曲もグレードアップし最後まで楽しみたいと思います。。




同じカテゴリー(ピアノ教室に通う・・)の記事画像
クリスマス気分♪
♪クリスマス発表会
ピアノ弾き初め♪
ピアノ教室☆クリスマス会 その2
同じカテゴリー(ピアノ教室に通う・・)の記事
 クリスマス気分♪ (2013-12-23 16:05)
 ♪クリスマス発表会 (2013-12-15 13:04)
 ピアノ弾き初め♪ (2013-01-05 18:21)
 ピアノ教室☆クリスマス会 その2 (2012-12-20 16:23)

この記事へのコメント
初めまして~♪
菅原先生とは光○丘の先生ですか?
私のは娘達も小学校の頃、通ってました。長女は中学に行っても合唱コンクールの曲を弾くためだけに通いました。
送り迎えのお菓子付きの本当に働く母には有りがたい教室でした。
私もピアノ弾けたらいいな~と思いつつ断念。
頑張って続けて下さい。
Posted by タツママ at 2012年12月16日 22:46
♪タツママ 様♪

こんにちは 初めまして~(*^_^*)
返信遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m

コメントありがとうございました。
はいそうです。光○丘の先生です♪
タツママさんのお嬢さんたちも通ってたんですネ。
今でもお菓子付きです。私にまでくれるんですよ。
がんばってレッスンしたご褒美のようで、大人でも嬉しいです。
スロースローペースですが、がんばって続けま~す!!
Posted by  千尋草 千尋草 at 2012年12月18日 11:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。